無料相談会

無料相談会って利用したことありますか?

私は行政書士になって、半年くらいしたころから
無料相談会で相談員をさせていただいています。

無料相談会や士業事務所などが宣伝している無料相談って、
無料範囲では、たいしたアドバイスはしてくれないし、
肝心な内容は、有料になってしまう。

このようなイメージをもっている方もいらっしゃるのではないか
と思います。

そういう話を、私も相談者の方から伺ったことがあります。
きっと、そういう事務所もあるんでしょうね。

ただ、あくまで相談会なので、
書類を作成したり、何かの手続を代行したりは、どこもしないでしょう、
そのあたりが相談者の方の期待されていることと
合っていないのかもしれないですね。


さて、無料相談会の相談員をさせてもらっていると、
その相談内容の多種多様さに驚かされます。
テーマを決めないよろず相談は難しいですね。

相談者お一人お一人、状況や考えは違うので、
同じ相談なんてありえないとは分かっていても、
毎回、どんな相談が来るか、内心ドキドキしています。

その点、ご一緒させていただいている、
ベテランの先生の知識と経験にいつも感服しています。

私も、もっと相談者のお役に立てるようになりたいと思います。


私の行っている無料相談会は、毎月第三土曜日に行っています。
今月は明日です。

個人の事務所としても、初回相談は無料でお受けしておりますので、
お困りごとがある場合は、お気軽に一度ご連絡してみてください。

2015年01月16日